久しぶりに

前回更新から約一年間。

昨年度末を薬漬けになりながら、なんとか乗り越え、今日迄病気と連れ添っていたが、色々あったので、簡単に述べていく。


①引越し


社宅を出て、戸建てに引っ越し。

無謀とも言えるローンを組みながら、駅近という利点だけには満足。

嫁さんは前のロケーションの方が良かったらしいが。


②部下の配属


入社して14年。

初めて部下がついた。

自分と同じように工場勤務を経ての転勤で、今の職場の業務対しての基礎的知識も有しているため、手間はかからないが、部下の分の職責も持つことになったため、トータルの仕事負荷は若干増えたか?


③車恐怖症


この1年で1番困ったのがこれ…

今迄は、薬を飲みながら嫁実家までの約400kmを1人で高速運転出来たのだが、トンネルを入ると目眩がし、神経が暴れるような、不快感に襲われ、高速道路の路側帯で3回ほど停車し、下手すりゃ追突事故をおこしかねないような状況であったため、もう高速道路は運転できない。

原因は、トンネル内の外灯のチカチカ感と圧迫感か?

最後の方は、トンネルに入る前に動悸が激しくなり、全身の神経が逆立つような感じで、もう車運転はできないな…と観念。。


④不幸続き


昨年、実家のガレージに車をぶつけ、車両保険使ってもほとんどペイがないため、なくなくコンパウンドで傷落としすることに。

そんなかんだで、厄落としのために新年のお参りに行ったら人生初の駐禁切符を切られ…

なんのためのお参りか!といっても、自分が悪いのだが(泣)

あとは、ウィルス性胃腸炎に罹患したり、嫁との関係が崩壊したり。。


と、なんだかんだで、今日迄生きてます。