仕事始め

多くの会社では、仕事始めは客先挨拶周りして、そのまま飲みに行くという流れが多いのかな?


ウチもそんな感じで、同僚は飲みに行ったのだが、自分は体調が優れないため、飲みには行かずとも、優秀?な社畜として初日からの残業を敢行!


上司も残っていて、21時頃に打ち合わせしていたら、やってきました。

Xmasの再来が…


呂律は回らないし、平衡感覚がなくなって床に這いつくばり、上司には言葉にならない何かを発して、別室のソファで横になった。


普段は生意気な部下が、いきなり異常を来たしている姿を見た上司は「大丈夫?」との言葉しか発せられず。


まぁ、自分が逆の立場でも、そんな言葉しかかけられないと思う。


暫く横になっていたら、立てるようにはなったので、上司に詫びを入れ、電車で帰宅しようとしたが、さすがに雑踏で倒れて車に轢かれるか、電車に真っ二つにされる姿が浮かんだかどうかしらないが、タクシーで家まで送ってくれた。

感謝です。


いよいよ、得体のしれない体調不良に恐怖を感じるようになったが、俗生活から逃避せざるを得なくなるまでもう少し。